ハトを追い払う方法|優良駆除業者を見つけてハチ退治│良い業者選びのコツ

優良駆除業者を見つけてハチ退治│良い業者選びのコツ

ハトを追い払う方法

駆除業者

近年はハトが人に迷惑をかけるようになってきました。ハトが人に対して、一体どのような迷惑をかけているのかといいますと、糞をすることで迷惑をかけています。ハトが至るところに糞をするので掃除などをするのが大変になっています。だからハトを上手く自宅のベランダから撃退する方法を知りましょう。鳩の駆除をすることは法律上できないので、一般家庭ではあらゆる物を使いハトが近寄ってこない工夫をしています。鳩は巣作りなどをするために、ベランダなどを探すことがあります。住みやすく子作りしやすい場所を見つけるとなかなかそこから離れていくことはありません。ハトが近寄ってこないようにする工夫として、ベランダに蛇の玩具を置いておくという方法があります。
蛇の玩具を置くことによりハトが警戒して、ベランダに近寄ってこなくなります。蛇の玩具を置いて一安心と思うかもしれませんが、ハトは定期的に偵察にきてベランダを狙っています。ヘビの玩具が偽物だと分かれば再びベランダで巣作りを試みるので、今度は違う作戦をとりましょう。場合によっては水鉄砲を使い威嚇射撃をしている内に、ハトがこなくなったということもあるようです。ハトにとって居心地が良い環境を作らせないのが一番の対策法といえます。ハトに迷惑をかけられ過ぎて、鳩を駆除したいと考える人もいることでしょう。しかしハトが住みにくいような環境を作りさえすれば、ハトをベランダに近寄らせないこともできます。駆除ではなく追い払うという考えで対策をしてみましょう。